SSブログ

新潟の美味しいお店、スイーツ、楽しい所などのプチ情報や
旅行日記などを紹介します。
特に古町を応援しています!!
食べ物がおいしい米どころ新潟へぜひ遊びにおいでください!



【ホットペッパー ビューティー】なりたい自分になれるかも!?

身近な新潟の街の情報・・・◎お店の情報、◎新潟のおいしいもの、◎新潟の楽しいこと  など紹介します。

新発田市「清水園」と「とりたま工房」 [温泉・旅行・ドライブ・宿]

村杉温泉 長生館に泊まった次の日のお話。

まず、五頭いこいの森をちょっと散策。
テントを張ったり、バーベキューをしたり、川遊びをする家族でにぎわっていました。

それから、新発田市へ。
清水園のお庭を見ました。


私は行ったのは3度目くらいでしたが、ちょっと京都気分になりました。
その後、お隣の足軽長屋も見学。中にも入れます。

お昼は中華料理「長江」。陳さんのお弟子さんで、麻婆豆腐が名物です。
その日は、冷やし中華であっさりと。

その後、「とりたま工房」へ行きました。
はちみつプリンと、ロールケーキを買い、マンゴーアイスを食べました。

はちみつプリンはちっちゃくてかわいいです。
蜂蜜の風味がおいしいです。

ロールケーキは、スポンジが激うまっ。
滑らかでふわふわで卵たっぷりっていう感じ。
ロールケーキ、また食べたい。
それ以外のスポンジ系も食べたいと思いました。


その後、ふくしま潟へ。
オニバスが咲いていましたが、暑いので、散策はやめました。

そして、豊栄の産地直販の農産物売り場、「げんき市場」へ。
思っていたよりも大きくはなく、野菜をいくつか買って帰りました。
焼きナスがおいしかったです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。