SSブログ

新潟の美味しいお店、スイーツ、楽しい所などのプチ情報や
旅行日記などを紹介します。
特に古町を応援しています!!
食べ物がおいしい米どころ新潟へぜひ遊びにおいでください!



【ホットペッパー ビューティー】なりたい自分になれるかも!?

身近な新潟の街の情報・・・◎お店の情報、◎新潟のおいしいもの、◎新潟の楽しいこと  など紹介します。

バラまつり〜越後丘陵公園 [温泉・旅行・ドライブ・宿]

長岡市の越後丘陵公園はとても広くて気持ちのよいところです。
今日は、バラ園を見に行きました。

かなりたくさんの種類のバラが、香りの系統(スパイシー、フルーティー、ティーなど)ごとに植えてあります。お花は本当に今が見頃という感じ。

バラの花も香りも気品があって素敵ですね。
優雅な気分になりました。
家でもバラの香りを楽しむためにローズウォーターが欲しくなりました。

そして、コスモス畑も、すばらしい数のお花でした。

大人が顔が出るくらいのコスモス畑です。
お花がたくさんあるっていいですね。

越後丘陵公園は、大人400円、小人80円の入園料と、駐車料金を
払う必要がありますが、とてものどかで、写真集にでてきそうな
風景を楽しめます。

子供はたくさんの遊具や水遊びの広場があるので、元気一杯に遊べます。
レストランや炊飯場などもあります。
今日の様なお天気の良い日はおすすめ!

帰りは、リバーサイド千州へ行きました。
とても大きなショッピングセンターでした。
四六時中という海鮮丼のお店でご飯を食べました。

会津産のコシヒカリがおいしかったですよ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

ちゃちゃ

今またバラって見頃?
夏に行った時も見頃だったなぁ・・・

その時、アピタにも行ったわぁ。

もうすぐイオンがOPENするし
楽しみだねぇ!
by ちゃちゃ (2007-10-09 17:33) 

明樹

ちゃちゃさん、カキコありがと〜!

バラ祭りは、今週末もあるって、チラシが入っていましたよ。
たくさん咲いてて、見事でした。
夏も咲いてたのね。。。。

イオン、来週ですね。
しばらくは行けないだろうけど、楽しみだね〜。
by 明樹 (2007-10-21 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。