SSブログ

新潟の美味しいお店、スイーツ、楽しい所などのプチ情報や
旅行日記などを紹介します。
特に古町を応援しています!!
食べ物がおいしい米どころ新潟へぜひ遊びにおいでください!



【ホットペッパー ビューティー】なりたい自分になれるかも!?

身近な新潟の街の情報・・・◎お店の情報、◎新潟のおいしいもの、◎新潟の楽しいこと  など紹介します。

ダス・グロッケン [新潟のカフェ]

古町十字路のダス・グロッケンは、新潟のカフェの老舗です。
私が小さい頃からありますが、当時はとてもキレイに飾られた
スイーツに憧れて、祖母に連れて行ってもらった思い出があります。

今日は、ダス・グロッケンでランチをいただきました。

本日のランチメニュー

これにサラダ、ドリンクがつきます。

ラッキーなことに限定オムライスがありました。
これはミニサイズ(100円引き)

そして、ナスのミートソース

適度な量で普通においしかったです。
スイーツも食べたい所でしたが、ランチで満足しました。

ダス・グロッケンは、23時頃(或はもっと遅く)までやっているので、
飲み会の後、お茶を飲むのに良いですよ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

ぽかごく

あけましておめでとうございます。
あまりの懐かしさに(;O;)しました。
大昔に古町で夜遅くまで遊んだ時、
よくお茶しました。
シャーベットを“ソルベ”っていうんでしたっけ?
そういえば、最近は行ってないな。。。
by ぽかごく (2008-01-16 20:56) 

明樹

ぽかごくさん、コメントありがとうございました!
ダス・グロッケンはまだ健在です(笑)
古町近辺に御用の際は、是非立ち寄ってみては?
建物はくたびれた感がありますが、甘いものいっぱいですよ!
祝日のお昼に行ったので、結構混んでいましたよ。

またこのブログに遊びにいらして、コメントくださいね!
by 明樹 (2008-01-17 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。