SSブログ

新潟の美味しいお店、スイーツ、楽しい所などのプチ情報や
旅行日記などを紹介します。
特に古町を応援しています!!
食べ物がおいしい米どころ新潟へぜひ遊びにおいでください!



【ホットペッパー ビューティー】なりたい自分になれるかも!?

身近な新潟の街の情報・・・◎お店の情報、◎新潟のおいしいもの、◎新潟の楽しいこと  など紹介します。

桜満開 白山公園 〜 やすらぎ堤 [新潟の街]

桜は開花したものの、あいにくのお天気が続きました。
今日は、寒い一日でしたが、昼過ぎからすこし陽が射して、
お花見散歩を楽しんできました。

白山さまはお祭りで、屋台がたくさんでています。
お参りをして、ポッポ焼きを買いました。
そして、りゅーとぴあへつながる通路へ。

P1000046.jpg

私は、新潟市ではここが一番きれいだと思います。
まるで桜の天井です。
寒いけど、お花見宴会の人がたくさんいました。
P1000045.jpg

その後はりゅーとぴあからやすらぎ堤に降りました。
やすらぎ堤の花壇にはチューリップ。

P1000051.jpgP1000050.jpg

そしてやすらぎ堤の下の歩道を歩いて帰ってきました。
花は散りかけて、花吹雪がきれいでした。




オットー




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜満開いちごのスープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。