SSブログ

新潟の美味しいお店、スイーツ、楽しい所などのプチ情報や
旅行日記などを紹介します。
特に古町を応援しています!!
食べ物がおいしい米どころ新潟へぜひ遊びにおいでください!



【ホットペッパー ビューティー】なりたい自分になれるかも!?

身近な新潟の街の情報・・・◎お店の情報、◎新潟のおいしいもの、◎新潟の楽しいこと  など紹介します。

モンドール [新潟のイタリアン&フレンチ]

今日は母の日。
日頃の感謝をこめて、東堀のフランスレストラン モンドールへ行きました。

ランチコースは4つあります。
私たちは、Bコースをお願いしました。
・スープ又は前菜(たくさんの中から選べる)
・お肉料理又はお魚
・パン
・デザート
・コーヒー、紅茶、ハーブティーから1つ
という内容で、1850円です。

モンドールさんは、美味しいのはもちろんですが、スタッフの方がとても親切で、
気軽にお料理を楽しめる素敵なお店です。

セレクトしたお料理は...

前菜です。
・ホタテのムース サラダ添え
オクラとベビーコーンがお花みたいです。


・海老とグレープフルーツとアボガドの..... (忘れました)

・人参のケーキ
人参のムースの上にコンソメゼリーが乗っています
これは、ディナーで私がいつもいただく、
「ウニと人参ムース コンソメゼリーよせ」ウニ無し版で、とても美味!!


そしてメインは、
・豚肉のエスカロップのパテ
細かいパン粉でカラッと揚げてありました。
ソースは白ワイン?マルサラ酒?
ちょっと酸味と甘みがありとても美味しかったです。


デザートは、バナナのタルトといちごのジェラート。
いちごの味が濃くて美味しい!
バナナのタルトもレーズンやナッツが入っていておいしかったです。


・お魚料理、こうぐりだったかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。