SSブログ

新潟の美味しいお店、スイーツ、楽しい所などのプチ情報や
旅行日記などを紹介します。
特に古町を応援しています!!
食べ物がおいしい米どころ新潟へぜひ遊びにおいでください!



【ホットペッパー ビューティー】なりたい自分になれるかも!?

身近な新潟の街の情報・・・◎お店の情報、◎新潟のおいしいもの、◎新潟の楽しいこと  など紹介します。

新潟のイタリアン&フレンチ ブログトップ
前の10件 | -

トラットリア アズーリ [新潟のイタリアン&フレンチ]

東堀前6、東堀から本町に抜ける通りにトラットリア アズーリさんがオープンしました。
駄菓子屋さんの向かいと言えば分かりやすいでしょうか。
以前は、大衆的な居酒屋さんがあったところです。
お店は、2階からなり、二階席は、おそらく前のお店のままの
木の梁を活かした古民家調の落ち着いた作りです。

ランチは、パスタランチ1000円と1200円です。
それぞれ3種類から選べるパスタとサラダ、パン、ドリンクのセットです。

私は、菜の花と生ハムのクリームパスタをいただきました。
1000円のセットです。

image-20140421122616.png

生ハムがたっぷり乗っていて、クリームの味もあっさりめで美味しかったです。
パンは小さめです。

ドリンクはエスプレッソを頼みました。
illyのコーヒーでした。

こちらは、1200円のセットの大海老のアメリケーヌソースのパスタ。

image-20140421122633.png


1200円のパスタには、うにのパスタもありました。
気軽に入れるお店です。
今度は、うにのパスタを食べたいと思います。


【ホットペッパー ビューティー】 なりたい自分になれるかも!?

歓送迎会のお店探しならホットペッパー!!








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

宇宙色の鼻 [新潟のイタリアン&フレンチ]

古町花街ぶらり酒で、宇宙色の鼻さんへ行きました。
チケット一枚で、オードブル3点と、ドリンク一杯です!

image-20130613174934.png

カルパッチョとナス、お豆の煮たの、牛肉のわさびソースです。
今度はじっくりお料理をいただきたいと思いました。
お店は、シックですが、気軽にお酒やお料理を楽しめる、良い雰囲気でした。
イケメンさん、3人で、お店を切り盛りしていました。二軒目にカクテルを飲みに行っても良いですね。
nice!(0)  コメント(0) 

モンドール [新潟のイタリアン&フレンチ]

今日は母の日。
日頃の感謝をこめて、東堀のフランスレストラン モンドールへ行きました。

ランチコースは4つあります。
私たちは、Bコースをお願いしました。
・スープ又は前菜(たくさんの中から選べる)
・お肉料理又はお魚
・パン
・デザート
・コーヒー、紅茶、ハーブティーから1つ
という内容で、1850円です。

モンドールさんは、美味しいのはもちろんですが、スタッフの方がとても親切で、
気軽にお料理を楽しめる素敵なお店です。

セレクトしたお料理は...

前菜です。
・ホタテのムース サラダ添え
オクラとベビーコーンがお花みたいです。


・海老とグレープフルーツとアボガドの..... (忘れました)

・人参のケーキ
人参のムースの上にコンソメゼリーが乗っています
これは、ディナーで私がいつもいただく、
「ウニと人参ムース コンソメゼリーよせ」ウニ無し版で、とても美味!!


そしてメインは、
・豚肉のエスカロップのパテ
細かいパン粉でカラッと揚げてありました。
ソースは白ワイン?マルサラ酒?
ちょっと酸味と甘みがありとても美味しかったです。


デザートは、バナナのタルトといちごのジェラート。
いちごの味が濃くて美味しい!
バナナのタルトもレーズンやナッツが入っていておいしかったです。


・お魚料理、こうぐりだったかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

トラットリア ペル ウーノ ペル ウーノ Trattoria Per uno per uno [新潟のイタリアン&フレンチ]

西堀ローサに2軒のイタリアンレストランがオープンしました。
どちらもランチ時は満員で、なかなか入れるタイミングがありませんでしたが、
先日、トラットリア ペル ウーノ ペル ウーノに行きました。
2軒あるうちの中央広場に近い方のお店です。
パスタセットはいくつかの中から選べます。
サラダとドリンクはバイキングです。
サラダは結構豊富で、満足しました。

私は鮭のパスタを食べました。
ちゃんと乳化したソースで美味しかったです。
鮭もいい味の鮭でした。
やさしいお味のパスタでした。
また違ったお料理も食べたいと思いました。

画像は後ほど掲載します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イタリア料理 アローサ [新潟のイタリアン&フレンチ]

西堀ローサに新しくできたイタリアン「アローサ」へ行ってきました。
今年夏頃にオープンして、何度か行ったのですが、いつも満席で、
今日は、運良く丁度食事が終わった方と入れ替わりで入れました。

ランチは、サラダ、パスタ、フォッカチオ、ドリンクで1000円です。
今日のパスタは、胎内牛のボロネーゼか、ホタテとあみとトマトと水菜のオイルパスタでした。
また、プラス300円でカニのパスタが選べました。

サラダ。カボチャのペーストなども付いています。キノコのソテーがおいしかったです。
P1000998.JPG

ボロネーゼ。
P1000999.JPG

私はホタテのパスタを食べました。
あっさりしつつも、ホタテやあみのうま味とトマトの爽やかな酸味の相乗効果でとても美味しかったです。
P1001000.JPG

フォッカチオも美味しかったです。
ドルチェは追加料金(300円だったかな?)でいただけます。
でもおなかいっぱいになりました。
これで1000円だったらまた行きたいです。
夜も行ってみようかな。



るるぶ新潟 佐渡’12 (国内シリーズ)

るるぶ新潟 佐渡’12 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/04/13
  • メディア: ムック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

mamezou [新潟のイタリアン&フレンチ]

上大川前のmamezouへランチを食べに行きました。
Aランチは、スープ、メイン、ライス、飲み物で1480円です。
スープは、かぼちゃなどの野菜が入ったスープ。

P1001017.JPG

メインは、鶏のソテー バルサミコソース。
野菜もたっぷり。

P1001018.JPG

鶏の皮はパリパリ、中はジューシーで美味しかったです。
付け合わせの野菜なども丁寧に調理されていてとても美味しかったです。
また行きたいと思うお店です。
食後のドリンクも付きます。デザートは追加料金です。

ランチはいつも混んでいるのですが、この日はたまたま入れました。
予約をした方が確実です。
タグ:新潟 ランチ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラットリア・オラ・ハラクチェ [新潟のイタリアン&フレンチ]

月岡わくわくファームにある
トラットリアオラ・ハラクチェへ行きました。
8月16日のお盆も終盤の火曜日ですが、とても混んでいて、かなり待ちました。
ランチは、Aランチのパスタ又はピザセット1480円、2人分のパスタとピザのBセットは2900円、お料理のランチコースは2500円、その他、ピザ、パスタの単品があります。
私は、有頭エビとプチトマトのパスタ、他の人はカニのトマトクリームのパスタ、アスパラガス入りカルボナーラを頼みました。
有頭エビとプチトマトのパスタは、あっさり味のエマルジョン化したソースで、これが一番美味しかったです。

P1001014.jpgP1001015.jpg
P1001016.jpg

地元の食材を使ったおいしいイタリアンです。


月岡温泉は美人の湯。


るるぶ決定版!温泉&宿 関東周辺 信州 新潟 伊豆箱根 (目的シリーズ)

るるぶ決定版!温泉&宿 関東周辺 信州 新潟 伊豆箱根 (目的シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/09/09
  • メディア: ムック



月岡温泉 白玉の湯 泉慶

月岡温泉 白玉の湯 泉慶

  • 場所: 新潟県新発田市月岡温泉453番地
  • 特色: 総合5つ星★エメラルドグリーンの白玉の湯&越後の味覚と泉慶のあたたかいおもてなしを心ゆくまでお楽しみ下さいませ。



月岡温泉 月岡ニューホテル冠月

月岡温泉 月岡ニューホテル冠月

  • 場所: 新潟県新発田市月岡温泉130
  • 特色: 総合4つ星半★圧巻100坪庭園!湯量豊富なエメラルドグリーンの美人になれる湯◎日本海の幸もご堪能



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラ・フロリダ [新潟のイタリアン&フレンチ]

ラ・フロリダ(東堀通6番町 Withビル横の小路)は、
寒くなると行きたくなるお店です。

このお店は、良くテレビ・雑誌で紹介され、パスタ、特にカルボナーラが有名ですが、私がお薦めするのはパスタではありません。

なんといってもおいしいのは「オニオングラタンスープ」です。
飴色に丹念に炒めたタマネギがたっぷり入った甘くてアツアツのスープは、冬になると絶対に一度は飲みたくなるおいしさです。

この画像はシェアした後なのですが、本当はフランスパンは二切れ入っています。
とろ〜りチーズもたっぷり。

お次のおすすめは、「牛肉のサワークリーム煮」です。
ステーキ用のお肉をさっと煮ているので、とても柔らかく、口の中でとろける程。
こくのあるサワークリームのソースは、ちょっと甘いですが、フランスパンに付けていただくととてもおいしいです。


もちろん、パスタやピザもおいしいので、お好きなチョイスでお楽しみください!

日本発のモダンアジアン家具はa.flatから♪



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

トラットリア ヴィアーレ [新潟のイタリアン&フレンチ]

東大通 ホテルサンルート新潟2Fのトラットリア ヴィアーレへ行きました。

忘年会シーズンなので、平日の夜でも割とにぎわっていました。

アンティパストは、アボカドと鮪のタルタルサラダ

そして、牡蛎とほうれん草のパスタ

お魚はすずきだったかな??うる覚えですが、クレープ包み

メインはラム肉のグリル

そしてデザートはスターフルーツがかわいいフルーツポンチ風。

3000円くらいのコースなのでしょうか、実は割引券でお安くいただきました。
最近の宴会は和食or居酒屋が多いので、イタリアンの忘年会はとてもうれしかったです。
お料理も、カクテルもおいしくいただきました。

ホテルですが、気軽に入れるイタリアンです。
内装は明るく、素敵なレストランですよ。

ホットペッパートラットリア ヴィアーレ
お得なクーポンがありますよ。

旬の味覚を楽しみたいならホットペッパーで
★お店検索&クーポンもGET!!

  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ワイン&おいしいお食事《クリュ Cru》 [新潟のイタリアン&フレンチ]

古町の小路にあるレストランバー クリュは、
ワインの品揃え豊富です。
私はお酒を飲まないのでもっぱら食べる派ですが、
いずれも旬の食材を生かした優しいお料理が
とてもおいしく、満足です。

夜はコース料理がありますが、アラカルトをいくつか頼みました。


サラダと桃の生ハム巻きです。取り分けた後です。
グラスはキールです。


牛ホホ肉のワイン煮です。柔らかいお肉とこくのあるソースがおいしかったです。

他には冷製パスタを頼みましたが、撮るのを忘れて食べてしまいました。

お箸も出してくれるのがうれしいです。
年配のお客さんも気軽にお料理を楽しめます。
店内は木調で明るい雰囲気。
お店の方も親切なので、気軽においしいワインとお食事をいただけるお店です。

ワイン&ダイニング Cru
古町7 ツルヤ洋酒店の裏手、ビルの2階です。
(一階はショットバー)

その日に、古町8番町でナイトフェスタをしていました。
ジャズライブとお酒の販売、氷の彫刻がありましたよ。
(8月のことです)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - 新潟のイタリアン&フレンチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。