SSブログ

新潟の美味しいお店、スイーツ、楽しい所などのプチ情報や
旅行日記などを紹介します。
特に古町を応援しています!!
食べ物がおいしい米どころ新潟へぜひ遊びにおいでください!



【ホットペッパー ビューティー】なりたい自分になれるかも!?

身近な新潟の街の情報・・・◎お店の情報、◎新潟のおいしいもの、◎新潟の楽しいこと  など紹介します。

新潟のスイーツ ブログトップ
前の10件 | -

メリークリスマス!クレーシェルのクリスマスケーキ [新潟のスイーツ]

クリスマスイブは、ホームパーティーをしました。
美味しい中華のテイクアウトをメインに。
デザートは、クレーシェルのクリスマスケーキです。

image-20121225084030.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

藪蕎麦 山菜天ぷら付き茶そば [新潟のスイーツ]

新潟市中央区古町8番町のお蕎麦屋さん 藪蕎麦さんに行きました。
お蕎麦がとってもおいしいのです。

私は、山菜天ぷら付き茶そばをいただきました。

山菜の香りを楽しみながらいただく茶そば、緑の風味をたくさん楽しみました。

contents_5.jpg

お蕎麦は細く、腰はあるけど繊細なお蕎麦です。
出汁もおいしいです。

そば会席やコース料理もあるので、今度機会があったらいただきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ホワイトデー [新潟のスイーツ]

今日はホワイトデーなので、パルファンドゥーのケーキを食べました。
2012031422410000.jpg


パルファンドゥーのケーキは、とてもおいしいです。一番好きと言っても過言ではありません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ヤスダヨーグルト ワッフルハウス [新潟のスイーツ]

安田のヤスダヨーグルトは飲むヨーグルトが有名ですが、
工場の敷地内にあるソフトクリーム&アイスクリームのお店が人気です。
そして、そのお店のとなりに、ワッフルハウスができたので行ってみました。

ヨーグルトをワッフル生地に使っているので、とてももっちりふわふわになるそうです。

ヨーグルトワッフルは170円です。軽く2つ食べられます。
コーヒーなどもあり、テーブルも3台ほどあるので、空いていたら中で食べられますし、お天気がよければ外でも食べられます。
P1000988 2.JPG


これは、Wアイスクリームワッフル 400円です。
P1000989 2.JPG

他にも和風ヨーグルトワッフル350円があり、抹茶アイスとあんこが乗っています。
ヤスダヨーグルト特製バターが塗ってあり、もっちりふわふわ、まろやかでとても美味しいです!!
絶対また行きたいお店です!!


ヤスダヨーグルトはプレーンもいいですが、苺味がおいしい!











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パルファンドゥ ホワイトデーケーキ [新潟のスイーツ]

パルファンドゥのホワイトデーのケーキです。

P1000667.jpg

父のホワイトデーのお返し。
私もご相伴に預かりました。

パルファンドゥは大好きなケーキ屋さんの一つです。
むしろ一番好き。




新潟うまい店2009年版

新潟うまい店2009年版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ニューズライン
  • 発売日: 2009/04/17
  • メディア: ムック




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

パルファン・ドゥーのモンブラン [新潟のスイーツ]

パルファン・ドゥーは、私の好きなケーキ屋さんの一つです。

今日は、モンブランを買いました。

P1000660.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

いちごのスープ [新潟のスイーツ]

ホテルオークラのコーヒーラウンジ「しなの」でランチ。

ただいまいちごのスイーツ祭りです。
これは、イチゴとスバーブのスープ
P1000129.jpg
生クリームの下は、バニラアイスです。
あま〜いソースですが、いちごを堪能しました。


他には、ラタトゥユのホットサンド、ミックスサンドを食べました。
P1000128.jpgP1000127.jpg

一皿は結構量が多いので、シェアしても十分です。
コーヒーを飲みながら、信濃川の眺めを楽しみました。



Afternoon Tea LIVING BOOK (扶桑社ムック)

Afternoon Tea LIVING BOOK (扶桑社ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2008/04/17
  • メディア: ムック





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

パルファンドゥーのケーキ [新潟のスイーツ]

2008031419190000.jpg

私が一番好きなケーキ屋さんはパルファンドゥーです。
ホワイトデーケーキはたっぷりのイチゴに、ハートのクッキーのアクセサリ。
味ももちろん美味。
フルーツのロールケーキも美味しいですよ!


パルファン ドゥー


nice!(0)  コメント(0) 

ルーテシアのバレンタインケーキ [新潟のスイーツ]

NEC_0467.jpgルーテシアのバレンタインケーキです。父がいただきました。
長さは30センチぐらいあるの!
大きい!と思ったけど、軽いので、どんどん食べちゃいました。

ホワイトデーのお菓子の予約はお早めに。
nice!(0)  コメント(1) 

総本家駿河屋 (新潟三越) [新潟のスイーツ]

新潟三越3階の和風喫茶 総本家駿河屋へ行きました。

食事は、しょうゆ、みそのラーメンの単品もありますが、
わらび餅、あんみつ、ところてん等とのセットもあります。

みそめんセット(わらび餅)

しょうゆめんセット(あんみつ)

おやきもありました。
つぶあん、かぼちゃあん、ごぼうなど、4種類くらいありました。
おやきと麺のセット、それからおやきとコーヒーのセット(500円)もあります。

和風甘味屋さんは少ないので、とてもいいと思います。
日曜日のお昼に行ったので、とても混んでいましたが、お客さんの入れ替わりも速かったです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - 新潟のスイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。