SSブログ

新潟の美味しいお店、スイーツ、楽しい所などのプチ情報や
旅行日記などを紹介します。
特に古町を応援しています!!
食べ物がおいしい米どころ新潟へぜひ遊びにおいでください!



【ホットペッパー ビューティー】なりたい自分になれるかも!?

身近な新潟の街の情報・・・◎お店の情報、◎新潟のおいしいもの、◎新潟の楽しいこと  など紹介します。

富士屋パン 塩バタロール [パン]

5月9〜10日は古町どんどんです。
富士屋パンでは、購入金額の半額の金券バックをしています。

早速行ってきました。
おすすめは、塩バタロールです。
バターの香りが口に広がり、パンの底がバターでカリカリに焼けて、美味しいです。



私の感想ですが、窯焼き工房サフランの塩バタロールより美味しいです。

image-20150509102239.png

nice!(1)  コメント(0) 

ごまもちカマンベール [パン]

ジョアンのごまもちカマンベールのパンを買いました。
三日月型のパンです。
端っこは、ごまモッチーニですが、胴体にはカマンベールチーズがたっぷり入っていて、美味しかったです。

新潟三越のジョアンです。
nice!(0)  コメント(0) 

ドンク ★いちごフェアー開催中★ [パン]

今日は、ドンク(古町/大和デパート地下食品売り場内)で
パンを買いました。
友人おすすめのベーグルを買おうと思ったのですが、
夕方だったためか、パンは少なくて、ベーグルもありませんでした。

でも、とても春らしいパンがたくさんありましたよ。
《いちごフェアー》開催中です。

右下は「イチゴつぶつぶメロンパン」、
その隣はイチゴバナナクリームパン です。
他にも、カスタードクリームの上にイチゴが載ったものなど、
とてもおいしそうです。
今日はおかずパンが欲しかったので買いませんでしたが、
次回は買おうと思っています。

お取り寄せ上手のスイーツがズラリ
 ぐるなびでお取り寄せ!【ぐるなび食市場】


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

私が好きなパン屋さん [パン]

私がいつも買うのは、ジョアン(新潟三越内)です。
ジョアンは文句なくおいしいですね。
焼きたてのフランスパンはそれだけでも幸せ。
夕方限定の「夕焼けパン」もふわふわでおいしいです。
他には、コッペパンのピーナツクリームサンド、タンタオ、
シナモンロール、エジプトパン、コーンパン、サンドイッチ、
各種デニッシュ、ミニクロワッサンなど、、、、
とにかくなんでも買います。

もう一つ好きなパン屋さんがあります。
古町6の富士屋パン屋さんです。
食パンは富士屋!!
しっかり中身が詰まっていて、しかもふわふわ。
他の食パンは粉をけちってるんじゃないの?って思うほど上質のパンです。
一本売りもあるので、喫茶店などのお店屋さんらしき人も
まとめ買いしていきます。
一度、スライスしない食パンを買って、家でハニートーストを
作ってみたいです(食べきれないのでトライしませんが)。
上食パンもおいしいですが、ファンシーブレッド(だったと思う)がこれまたおいしい!
食パンよりバターが多く入っているのでしょう。
ふわふわしっとり、まろやかでほんのり甘い。
とにかくオススメです。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

石窯パン工房 サフラン [パン]

このところ、新潟においしいパン屋さんがたくさんできましたね。
私は普段は米食派ですが、パンも大好きです。
好きなパン屋さんの話題も紹介して行こうと思います。

先日新潟日報の夕刊で紹介された「石窯パン工房 サフラン」に
行ってみました。

輸入の石窯で焼くパンは、外はかりかり、中はモッチリの味わいで
評判が良いとの事。
中でもおすすめの石窯食パンはあいにく売り切れでした。
夕方に行ったにも関わらず、色々な種類のパンがありました。

私は、トリのサラダのピタパンと、チェリーのデニッシュ、
中にクリームチーズが入ったごまパンを買いました。

チェリーのデニッシュは、デニッシュがパリパリで香ばしくて
とてもおいしかったです。チェリーパイ好きなので、尚更です。
クリームチーズ入りごまパンも、チーズがたっぷり入っていたし、
ピタパンもおいしかったです。
奥には、テーブルがあり、買ったパンを食べられます。
パンを買った人にはただでコーヒーを一杯サービス。
(2杯目からは20円)うれしいサービスですね。
プリンやコロッケもありました。
もっと色々なパンを食べたいので、また行きたいと思います。

場所は、女池ゆったり苑の二軒隣(バイパス方向へ)です。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。