SSブログ

新潟の美味しいお店、スイーツ、楽しい所などのプチ情報や
旅行日記などを紹介します。
特に古町を応援しています!!
食べ物がおいしい米どころ新潟へぜひ遊びにおいでください!



【ホットペッパー ビューティー】なりたい自分になれるかも!?

身近な新潟の街の情報・・・◎お店の情報、◎新潟のおいしいもの、◎新潟の楽しいこと  など紹介します。

よしの寿司 [新潟のお食事処]

西堀8のよしの寿司さんへ行きました。

寿司三昧 極セットを頂きました。


image-20140127130815.png

image-20140127130831.png

image-20140127130852.png

お寿司十カンと卵焼き、お汁がついて、3000円です。

美味しくいただきました!
nice!(0)  コメント(0) 

かき忠 [新潟の味]

牡蠣料理、ふぐ料理の老舗、かき忠さんへ行きました。
ぶらり酒、チケット一枚で、この豪華さです。

image-20130620175245.png

南蛮えびの天ぷらも、鳥の唐揚げも
全部おいしかったです。

ランチもやっているので、
是非行きたいです。
nice!(0)  コメント(0) 

彩音 [新潟の居酒屋]

古町花街ぶらり酒で、彩音さんへ行きました。

優しい感じのおねえさん、二人で切り盛りするお店は、とても温かい家庭的な雰囲気でした。

チケット一枚で、ドリンク一杯と、もつ煮、豚肉料理などの盛り合わせがでました。

もつ煮は、臭みがなく、柔らかくて絶品でした。


image-20130619084257.png


image-20130619084333.png

nice!(0)  コメント(0) 

宇宙色の鼻 [新潟のイタリアン&フレンチ]

古町花街ぶらり酒で、宇宙色の鼻さんへ行きました。
チケット一枚で、オードブル3点と、ドリンク一杯です!

image-20130613174934.png

カルパッチョとナス、お豆の煮たの、牛肉のわさびソースです。
今度はじっくりお料理をいただきたいと思いました。
お店は、シックですが、気軽にお酒やお料理を楽しめる、良い雰囲気でした。
イケメンさん、3人で、お店を切り盛りしていました。二軒目にカクテルを飲みに行っても良いですね。
nice!(0)  コメント(0) 

エトアール デイリーセット [新潟のカフェ]

美味しいナポリタンが食べたい方は、エトアールへどうぞ。
image-20130521182953.png
デイリーセット 780円
nice!(0)  コメント(0) 

蕎麦 竹野 [新潟のお蕎麦]

白山神社の向かいにある、手打ちそばの竹野へ行きました。

天せいろ 1600円です。

image-20130521185001.png

とてもお上品な量ですが、天ぷらはかりっと軽く揚がり、ねたも美味しいです。
お蕎麦もしっかりしたお蕎麦で、蕎麦の甘さが味わえました。
そばつゆは濃いめなので、ちょっと付けがいいです。
仕上げのそば湯は、濃厚!
そばを楽しむ良いお店です。
nice!(0)  コメント(0) 

ごまもちカマンベール [パン]

ジョアンのごまもちカマンベールのパンを買いました。
三日月型のパンです。
端っこは、ごまモッチーニですが、胴体にはカマンベールチーズがたっぷり入っていて、美味しかったです。

新潟三越のジョアンです。
nice!(0)  コメント(0) 

メリークリスマス!クレーシェルのクリスマスケーキ [新潟のスイーツ]

クリスマスイブは、ホームパーティーをしました。
美味しい中華のテイクアウトをメインに。
デザートは、クレーシェルのクリスマスケーキです。

image-20121225084030.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モンドール [新潟のイタリアン&フレンチ]

今日は母の日。
日頃の感謝をこめて、東堀のフランスレストラン モンドールへ行きました。

ランチコースは4つあります。
私たちは、Bコースをお願いしました。
・スープ又は前菜(たくさんの中から選べる)
・お肉料理又はお魚
・パン
・デザート
・コーヒー、紅茶、ハーブティーから1つ
という内容で、1850円です。

モンドールさんは、美味しいのはもちろんですが、スタッフの方がとても親切で、
気軽にお料理を楽しめる素敵なお店です。

セレクトしたお料理は...

前菜です。
・ホタテのムース サラダ添え
オクラとベビーコーンがお花みたいです。


・海老とグレープフルーツとアボガドの..... (忘れました)

・人参のケーキ
人参のムースの上にコンソメゼリーが乗っています
これは、ディナーで私がいつもいただく、
「ウニと人参ムース コンソメゼリーよせ」ウニ無し版で、とても美味!!


そしてメインは、
・豚肉のエスカロップのパテ
細かいパン粉でカラッと揚げてありました。
ソースは白ワイン?マルサラ酒?
ちょっと酸味と甘みがありとても美味しかったです。


デザートは、バナナのタルトといちごのジェラート。
いちごの味が濃くて美味しい!
バナナのタルトもレーズンやナッツが入っていておいしかったです。


・お魚料理、こうぐりだったかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

藪蕎麦 山菜天ぷら付き茶そば [新潟のスイーツ]

新潟市中央区古町8番町のお蕎麦屋さん 藪蕎麦さんに行きました。
お蕎麦がとってもおいしいのです。

私は、山菜天ぷら付き茶そばをいただきました。

山菜の香りを楽しみながらいただく茶そば、緑の風味をたくさん楽しみました。

contents_5.jpg

お蕎麦は細く、腰はあるけど繊細なお蕎麦です。
出汁もおいしいです。

そば会席やコース料理もあるので、今度機会があったらいただきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。